ないつている2かいめ

 

こんにちは!

 

さて、梅田公演2日目を鑑賞して来ました!

レポと共に興奮を文字に起こします。

 

がっつりネタバレします。

 

これから見る人は気をつけてください。

 

目次

1推し曲と感想

2 19日公演で2人がトークしてくれた話

 

推し曲と感想

 

牢獄でイチャつくアーサイトとパラモン

 

アーサイト 「あ〜パラモン、この牢獄を神殿だと考えよう!」

パラモン 「ああ!アーサイト、ここは聖域だ、悪い奴らから隔離してくれる!」

(手枷)チャンッチャンッチャンッ

♬ 誰がこんな風に歌える〜

誰がこんな感謝するんだ〜牢屋で〜

最高に幸せ!自由欲しいけれど!牢屋で〜

 

この歌詞の後、2人でクルクル回ってダンスしながら歌うのが最高…可愛い。

 

⭐︎もう1つ!

アーサイトがアテネから追放される時に

 

アーサイト 「手枷をはめてくれぇぇえ!」

 

これは私の見解ではパラモンの存在も大きかったと思っている。

エミリア姫を巡って喧嘩をしているとはいえ、ナルシサスの神話通り、アーサイトはパラモンに、パラモンはアーサイトのお互いの姿に恋をしているのだ。

アーサイトはエミリア姫に恋をするのと同時に、パラモンと一緒の女性に恋をしていることを楽しんでいるかのよう?

恋に恋する2人なのだ。

 

だからこそ出たセリフ

「手枷をはめてくれ!」

(独断と偏見オブザイヤー)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

⑵フラヴィーナ 「ちょっとだけ泣いて」

パラモンに恋をしたフラヴィーナ。

アーサイトが解放され、一人ぼっちのパラモンに食事を届けに行く。恋をしたフラヴィーナは身分違いの恋と分かっている。

 

♬彼を愛さずにいられない

ちょっとだけ泣いて

ちょっとだけ死ぬ 仕方ない 

 

私 「健気だ!健気すぎる!!健気ぇぇ😫😫😫😫😫😫😫😫」

 

黙ってパラモンを解放したフラヴィーナat森

 

フラ「食事と飲み物…ヤスリを持ってくる!だって、あぁその鉄の腕輪が外れないから!」

 

この、フラちゃまの「あぁ!」の言い方…

もう心から「ああぁ…」パラモンに恋してしまってどうすればいいのかわからないフラヴィーナが本当に可愛い…

 

⑷どうしたら愛を語れる? なアーサイト

1幕の最後あたり、フラヴィーナ、パラモンのデュエット曲。後半、ここにアーサイトが入ってくる。(記憶が正しければエミリア姫も入って4人で歌う。※記憶がたd…)

 

・森でフラヴィーナを待つパラモン

・急いで牢獄へ向かうフラヴィーナ

・一方エミリア姫の召使いになったアーサイト

・フィロストレイトの正体を知るエミリア

 

それぞれが状況と心境を歌っている。

 

この曲でものすごく強烈だった、アーサイトのパート。それが

 

ア : ♬どうしたら愛を語れる  偽の姿で 

 

私 : ………💥💥💥「愛を語れる」!?!?だと!?!?っひぃぃぃ!ひぃぃぃ!!なんかエッチい!ちょっとちょっっっっとしんどいいいい!!

 

エミリアの召使いとなったアーサイトは、自分の姿を偽ってることで、心から愛を伝えることが出来ずにもだえているのだ。

 

既視感である…非常に既視感である。私が普段光一さんに向けている気持ちである。こんなに好きなのに相手はアイドル、身分違いの片思いである。

 

⑸森で遭遇した2人 「兄弟!!!!!!!」

パラモンが牢獄から逃げたと知り、慌てて探すアーサイト。

アーサイトは馬に乗って探し、パラモンは走って逃げる。

そして2人は背中同士でぶつかり再開!!!

 

アーサイト「き、兄弟!!!!!!!」

パラモン「兄弟ぃぃぃぃ!!!!

 

オケ ♬ジャン!!!!!!!

 

アナウンス「25分間の休憩です〜」

 

この流れ一生忘れまてん…好き…

 

エミリアあんなハンサムでさえなければ!」

実はアーサイトを好きになってしまったエミリア姫はフラヴィーナと語り合う。

 

エミリア♬馬鹿よね、愛した。彼の方が"ずっと馬鹿なのに"

「彼は馬鹿なのにどうしたら愛さずにいられる!?!?」

フラヴィーナ「わからない!そうよね!二人とも馬鹿よね!」

 

客席 wwwwwwwwwwwwwww

 

からの名台詞

エミリア「あんなにハンサムでさえ無ければ…」

 

客席 wwwwwwwまさかの面食いwwwwwwwwwジャニオタかよwwwww

 

ここに限らず、謎に光一さんをハンサム扱いしてくれるこの舞台www

 

その前もヒポリタ様

「美しい母親、この顔が彷彿とさせる……」

 

やたら美青年設定www

なんかありがとうwwwww

 

 

大体わかるけど、私はかなりのフラヴィーナ推しね(💥過激派👊)

 

そんなもんかな〜、また何か思い出したら更新します。

 

19日公演で2人がトークしてくれた話

 

この日は公演終了後、拍手が止まなかった。

(ここからは予想外の展開のため、記憶が薄く2人のトーク内容は9割ニュアンスです)

 

そんなこんなで止まない拍手に答えて、なんと二人がでてきてくれた。

 

[しかも光一さん、まさかの服を着なおし途中]

衣装を脱いで裸になっていたらしい。好き。

裸で出て着てくれても全然よかったんですよ?

 

光一さん「ここでの公演2日目ですが…凄く反応があり()」

芳雄さん「初日の反応が良いのは大体分かるんですけど、お客さん同じ人なのかな?」

 

どっちか不明「今日は島田さんの誕生日でしたね〜、誕生日公演!出てこれないかな〜着替えちゃったかな〜」

 

光一さん「あの〜ネット社会なので、拍手続けたら出てきてくれたなんて書かないでください、普通出ませんwwwww」

芳雄さん「東京の人はね、ちゃんとww」

 

客 wwwwwwwwwwwwwww

 

まさか自分が行った公演でこんなサプライズが待っているともおもわず泣いた。幸せだった。

 

f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180921122322j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180921122312j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180921122325j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180921122318j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180921122315j:image

29日も梅芸に行き鑑賞するので、その時にまたブログを更新しようとおもう。では。