ぎんろ〜かいきふぁいる〜!

こんにちは

めーです

 

今日は光一くん主演の銀狼怪奇ファイルについて話そうと思う!

 

前回、金田一少年について語ったので、じゃあ今回は銀狼だろ!単純最高!

 

さて、銀狼はいいぞ!

ちなみに1996年の土曜ドラマである。

金田一もだけど90年代のドラマは本当に素敵。

 

以下あらすじ

父母を亡くし、父の友人・小早川順三郎に育てられた不破耕助は、順三郎の娘で姉同然の冴子と3人暮らしをする普通の高校生である。しかし、殺人事件に巻き込まれて命を失いかけて以降、「銀狼」と名乗る粗野で冷徹な別の人格が現れるようになった。耕助の頭蓋骨内には、優しく大人しい性格の普通の高校生「耕助」と、IQ220をもつ天才「銀狼」の2つの頭脳があり、危険が迫った時切り替わるようになっていることが分かった。

それ以後、耕助が通う天神学園で奇怪な殺人事件が起きるようになった。もはや超常現象としか説明しようのない不可能犯罪に対し、銀狼はその天才頭脳を駆使し、次々と科学的に事件を解決していくが、過酷な試練が待ち構える。やがて銀狼誕生の秘密や、全ての事件の裏に潜む「金狼」の存在、そしてその正体が明らかになっていく。

引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/銀狼怪奇ファイル

 

目次

1 堂本光一の顔がいい

2 宝生舞という女神

3 夢の二重人格(厳密には違う?)

4 ラスボスが草

5 主題歌について

 

1堂本光一の顔がいい

f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719151410j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719151407j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719151413j:image

 

はぁ、とてつもなく顔がいい。

あと照明もいい。美しい顔が引き立ってる!照明さんよくやった!製作組全メンバーよくやった!

 

2宝生舞という女神

 

f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719152726j:imagef:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719152822j:image

宝生舞、、、、、光一くんに負けぬ美しさ、美しい、すっげぇ、、、、こんな美しい姉弟いるわけねぇ!顔をくれ!わたしにも、、、その、顔を、、、泣

 

主役の2人が上限なく美しい、これも銀狼の大きな魅力である!顔が良い!!!!!

 

3 夢の二重人格

銀狼は2つの頭脳を持つ。

普段は耕助として生きているが、1話の首無しライダーをキッカケにもう1人の人格「不破銀狼」が出てくる。

自分という存在がもう1人あることの葛藤がドラマを生むのだ、、、

それをめぐる家族とのすれ違い、、、

なんて素敵なストーリー、、、

しかも、主役の姉弟はシスコンブラコンなんだぜ、、、、?

とってもひ弱で、とっても訳ありな弟を、誰よりも大事に思う姉、、

姉ちゃん!姉ちゃん!、、、姉がいないと何も出来ない、しかし最後に姉を救うのは?

 

素敵の全てが揃ってる、、、

 

っはぁぁぁぁぁぁ!!!美味しい!銀狼美味しいよ!!!!!!!モグモグ!

 

4 ラスボスが草

こんなに完璧な銀狼、しかしラスボスがめっちゃウケるのである。マジクソ弱キチガ(自粛)

というかこれはオチなので詳しく話せない。気になる人はぜひドラマ本編を見て欲しい。

 

とりあえずラスボスと戦いきった後の耕助(銀狼)の写真を載せておくf:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719175904j:image
f:id:inomofy_hikadaiki1932261:20180719175901j:image

 

分かりづらいけど、美しいのは伝わったでしょ?ドラマ見たくなったでしょ?見よ!

 

5 主題歌

このドラマの主題歌は、なんと光一くんが歌っている「僕は思う」

神曲だよ!これは。

このブログを書いている2018年現在の、この暗い日本に聞かせてあげたい。

光一くんの若々しく、でも何処か切ない歌声で奏でる、とてつもなく涙腺刺激系楽曲なのだ!

この曲はKinKi Kids Aalbamに収録されている!是非聞いてくれ!色々頑張ろうって思えるよ、チョロオタ〜!

(ちなみに、金田一シリーズ1の主題歌 「ひとりじゃない」も収録されてる良質アルバムだお!)

https://www.amazon.co.jp/album-KinKi-Kids/dp/B00005G5UK/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1531991004&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=KinKi+Kids+アルバム+A&dpPl=1&dpID=61B7NayEl7L&ref=plSrch

 

さいごに

銀狼怪奇ファイル、とっても魅力的な話だけど、、、、、これが、、、その、、、、あの、、、、見事にDVD化していないのである。

見るとすれば、ビデオを買うしかない。

 

https://www.amazon.co.jp/銀狼怪奇ファイル-二つの頭脳を持つ少年-ビデオ全巻-1-5-セット-VHS-堂本光一/dp/B002KP19TE

 

後悔はさせない。ぜひポチろ!

 

では!